損保ジャパンパートナーズネクスト株式会社(以下、「当社」)は、「人財を大切にし、お客さま第一をモットーに、地域に根ざした営業活動でお客さまの信頼を勝ち取り、地域No.1を目指します」という経営理念を掲げています。当社は上記理念に基づき、保険代理店としてコンプライアンスを重視します。そして、お客さまの期待を上回る高品質なサービスを提供するために、『お客さま本位の業務運営方針』を以下のとおり策定し、推進してまいります。
当社が定めるお客さま本位の業務運営の定着状況を評価するための指標(KPI)は以下のとおりです。
項目/KPI | 2025年1月末 |
---|---|
28日前早期更改
70%
|
63.7% |
ペーパーレス手続き率
90%
|
71.6% |
アンケートNPS
70Pt
|
55.0Pt |
多種目販売率(個人+法人)
20%
|
17.4% |
代理店事故受付窓口割合
90%
|
94.1% |
代理店事故対応窓口割合
80%
|
80.0% |
代理店事故対応NPS
60.0Pt
|
57.8Pt |
顧客数(個人+法人)
6,500件
|
6,392件 |
※NPS(Net Promoter Score:他社への推奨意向を測る指標)